SSブログ

【編み物】『手編みのあったかマフラー・スヌード・帽子etc.』よりケーブル編みのスヌードPart1 [編物・冬糸・棒針・小物]

一昨日の予告どおり、少しだけ編んでみました♪

↓ なかなかいい感じ。
画像 056.jpg
↑ 使用糸はパンドラハウスで買ったギンガムさんの「Basic」です。

糸長、ゲージは本の指定糸とほぼ同じだったので指定どおり8号針で編んで、
編地の幅もほぼ本と同じくなりました。
杢グレーでいい色ですが…ちょっと編みにくいかなー。
ポリエステル40毛40アクリル20なので、やっぱり少しギシギシするし、
何よりかなりの糸割れが…うむむ…。
でも色が気に入ったので、頑張って編みます~♪


さてさて。私の部屋は1DKです。
自分で選んでおいてナンなんですが、なんか微妙な部屋です。
1DKの「1」の洋室が北向き6畳、「DK」が南向き8畳…微妙。
6畳が居間兼食堂兼寝室で、パソコンにテレビ、こたつにストーブ、夜は布団。
洗濯物を干すスペースなんてあるわけない、ってんで、
8畳の隅っこに折りたたみ式物干し台を置いて干してましたが…全然乾かない!
除湿機をかけてても、2日目になってもまだ乾いてない!

南向きとはいえこの真冬、日はめったに当たらないし、っていうかキッチン兼食材置き場なんで、
日が当たっちゃダメなんで昼間もカーテン閉めっぱなし、暖房ももちろんつけません…、
ってんで、8畳は昼間も暗くて室温は常に0度~8度。
洗濯物が乾くはずがないじゃあないですか'`,、('∀`) '`,、

…やっぱり暖房のある6畳にも干さずばなるまい、と腹を決め。
しかし物干し台を広げるスペースはないので、ニトリで物干し竿を買って来ました。
↓ 一昨日は実家の近くに最近オープンしたダイソーでこのようなものを。
画像 052.jpg
↓ 昨日は会社の斜め向かいにあるセリアでこんなものを。
画像 053.jpg
↑ 100均って何でも売ってますねえ~ありがたやありがたや。

↓ しかしセリアは危険です…こんなものまで…
画像 057.jpg
↑ …やってしまった…つい…。

…グレーのスヌードを編み始めた途端、「茶色系もあった方がいいんじゃない?」って
思っちゃったんですよねえ…そしたら思ったとおりの色が売ってたんですもん…。

…まあ、茶色のスヌードもあった方がいいのは確かです。
頑張って編みますとも…多分…。
…ラウンドスカーフとこたつカバーは一体どうなっているんでしょうねえ…(遠い目)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると洗濯物が乾くはずです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。