SSブログ

【編み物】『さらりと涼しいニットのふだん着』&『ニットマルシェvol.15』買いました [編物・本の話]

相変わらずだらけモード中&ここ数日の寒さで全く出歩く気になれないkubokeiです、こんばんは。

出歩きたくなければ届けてもらえばいいじゃない、ってことで。
↓ おとといの夜中に注文して、今日届きました。Amazonばんざい。
画像 085.jpg

もうあちこちでレポされてるので、私の編みたいものだけ。

『さらりと涼しいニットのふだん着』では。
画像 086.jpg
↑ これかわいい~。左の色が好みですねえ。
  フラックスC3色を段ごとに違う組み合わせの引きそろえにするようです。

画像 087.jpg
↑ これは涼感クーリエ。新色かな?

『ニットマルシェ』では。
画像 088.jpg
↑ うわ、かわいい!と一目ぼれして編み図を見たら…目まいが…。
  連続編みモチーフ…すっごいかわいいけど、難しそう…。

画像 089.jpg
↑ 珍しく、ごしょうさんの糸の特集ページ。
  チュニックはトゥール、バッグはアミアン。
  トゥールは去年オレンジ色を買って寝かせてあるから、編んでみようかな。

画像 090.jpg
↑ これまた素敵~。レース糸とビーズで編んだネックレス。
  5年以上前ビーズアクセサリーに凝った時期があって、ビーズの在庫もあるんですよねえ…。

ここ数日、ひどく寒くて日中も氷点下のままの秋田、まだまだ真冬真っ只中ですが。
すでに春夏編み本発売ラッシュですね、ああ悩ましい。
他にも気になる本がいくつかあるんですけど、
アパートには編み本を置くスペースはないので、厳選して買わないと…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。