SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ106」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

「早く更新できるかも♪」なんて言ってから3日も経ってますが。

今できました!
「No.106、カイドウとアカシア」です。

↓ お花モチーフ。
画像 091.jpg

↓ カイドウ。
画像 092.jpg

↓ アカシア。
画像 093.jpg

今回のは、実家に行ったときにお花モチーフを編んだのですが。
カイドウが編めた時に、例によって母上さまに「カイドウって知ってる?」と聞いたところ…

母「カイドウ?知ってるも何も、庭に植えてあるでしょう!毎年咲いてるじゃないの」
娘「…そうなの?知らなかった」
母「あんたは30年もこの家に住んで一体どこを見ているのかね」
娘「…そんなことを言ったって、カイドウって花自体知らないし」
母「カイドウを知らないとは…なんと嘆かわしい、あんたほんとに私の娘かね」
娘「…多分…」

↑ 何だか不穏な会話ですが、いつものことです(^^ゞ

さて、画像検索してみると。

カイドウは、桜と梅によく似た、薄ピンクの綺麗な花でした。
(…こんな綺麗なの、うちの庭にあったっけか…ゴホンゴホン)
桜によく似てると思ったら、「バラ科リンゴ属」だそうです、なるほど。
うーん、このモチーフははっきり言って似てません、色が濃すぎるし、花びらの形も枚数も違う。
モチーフ自体は色が綺麗でかわいいと思うけど、うーん。

アカシアははちみつでよく聞くけど、そういえばどんな花かよく知りませんでした。
で、画像を見てもよくわからないなあ…。
ミモザの花に似てて、白か黄色の小さい花がびっしりついてる感じ。
うーん、画像が小さいのが多くて、花一輪がどんな形なのかよくわからないから、
似てるのかどうかよくわかりませんねえ。
正直に言えば、あまり似てるようには見えませんけども…。
このモチーフはたくあんみたいな色だけど、実物はもっと薄いし。

さて、早速次のモチーフキットを開けて編み始めてます。
早めにできるといいのですが、さてどうなるでしょう(^^ゞ

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると最高にありがたいのです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。