SSブログ

【編み物】必死で糸始末&たまに読書 [編物・クチュリエ・かぎ針]

実家に2、3日の予定が、結局3泊4日してきました。

今回は編みあがったお花モチーフ5組を持っていって、チマチマ糸始末をしたんですが。
4日もいたというのに3組半しかできず…。

昨日の夜と今日で、残りの1組と半分をでかすべし!
さすれば5日で5組の糸始末ができる!と、この上なく厳しい目標を掲げ!
今日も半泣き、ヨレヨレになりながら頑張った結果!

↓ できましたよ!…ぐったり…
画像 112.jpg
↑ 今日の分。

↓ 5組分終了~♪
画像 113.jpg

…疲れきってアイロンは今日は無理でした…。

↓ そして、たまには本でも読もうかね、ってんで、実家からたくさん持ってきました。
画像 114.jpg
↑ パトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズ、直近から4作です。

このシリーズ、約15年前に友人からシリーズ第1作をもらって読んだのがきっかけで、
2作目以降全作買ってて、最新作が19作目。
本屋さんで新刊が出てるのを見つけたらすぐに買ってるんですが、
買ったからってすぐ読むわけじゃないのが私。

今回実家で何か読もうかな?って本棚を漁ってて、
そういえば検屍官シリーズどこまで読んだんだっけ…?って見てみたら、
なんと4つも読んでないじゃないですか…。
この中の一番古いのなんて3年以上前のですよ…私って…。

…というわけで実家でも少し読んだんですけど、
こっちで毎日寝る前に読もうと思って気合入れて持って来ました。

律儀に買ってはいるんですけど、このシリーズ、最近やや微妙。
初期は本当に面白かったんですけど、
10作目までは1作1冊だったのが11作目以降は上下巻に分かれるようになって、
さらにその後1人称だった文章が3人称になり、
順調に年をとっていた主人公の年齢がいきなり10歳ぐらい若返ったり、
死んだはずの主要人物が実は偽装だったの♪なんてしれっと現れたり、
面白いことは面白いんですが、冗長でいまいち初期の頃の緊張感がなくなっちゃってる感じ。

ブツブツ文句言いながら読んでるんですが、なんかもうここまで買い続けてると
「一体どうやって終わらせる気なんだろう、見届けなきゃ」って感じでやめられないんですよねえ。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると激しくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。