SSブログ

【編み物】なぜか糸始末がはかどる事情 [編物・クチュリエ・かぎ針]

3日もサボってましたがこんばんは。

↓ 少々長い不愉快な記事がありますので、怒ってるのが嫌な方は下の写真まで飛ばしてくださいな。

前回の記事を書いた日曜日の夜、秋田市内は強風におそわれていました。
それから約2時間後の23時、テレビが…
地デジは問題なく映るのに、BSとCSがまるっきり映らなくなってしまったんです。
強風で共同アンテナの向きがずれたんだな、と思い、
月曜朝、不動産屋(兼管理会社)のメンテナンス専用電話に連絡してアンテナ修理を依頼したのに。

月曜「今日行きます」
   「電気屋が忙しくて行けない、明日行きます」
火曜「昨日電話に出たのは私じゃないから分かりません
    電気屋が忙しくて何時になるか分からないけど今日中に行きます」
   「本日の営業は終了しました(留守番電話)」
水曜「昨日電話に出たのは私じゃないから分かりません」
   「昨日行きますと言ったのは本社の女の子なので僕は分かりません
    一昨日、明日行きますって言った?僕そんなこと言ったか覚えてません」
   「オーナーに工事の了解を取る必要があるので今日も努力しますが遅くとも明日の朝まで」
   「今日行ってませんか?まだBS映ってませんか?」
   「雨雪風がひどくなければ明日の朝9時半に行きます」

↑ さすがに気の小さい私でも切れましたよ…
私は部屋を探す時、「毎日欠かさず録画するものがあるから、絶対にBSアンテナのある部屋で」
って不動産屋さんに言ってこの部屋探してもらったんですよ。
そのBSが映らなくて本当に困っているんだと電話で切々と訴えたのに放置とは。
それも「今日行きます」「明日行きます」「今日行きます」「今日行ってませんか?」
ってバカにしとるのかー!!!

私はBSが映らないから怒ってるんじゃない、
「今日中に行きます」「私じゃないから分かりません」
って、誰ひとり自分の言ったことに責任持たないことに怒ってるんじゃ、わかってんのか!
どうして今日行けるかわからないのに今日行きますなんて言うんだ!
行けないなら行けないって電話ぐらいよこさんかい!
電気屋のせいがどうしてオーナーのせいになった!毎回口からでまかせを言ってるのか!
電気屋とオーナーのせいにするな、確認もしないで行きますって安易に返事するあんたらのせいじゃ!
行きますって言っといてほんとに行ったかどうかも確かめずにお客を待たせっぱなしで
留守番電話にして帰るとはバカにしてるのか!
私じゃない私じゃない本社だ支店だ僕じゃない覚えてないって、
あんたら同じ不動産屋の職員として電話出てるんだろうが、いい加減な返事をするな!

↑ こんな口調じゃありませんけどね、このような内容のことを説教しましたよ。
最初から2,3日かかるって言ってくれれば、実家や友人に録画を頼むこともできたのに、
「今日行きます」×3で結局3日も待たされるとは何事ですか。
毎日欠かさず録画していたものは3日も録画できなかったし、
12日のWBCも見られなかったんですよ(激怒)。

まあまあほんとに困ったもんです。

↓ …アンテナ信号値0ですよ、とほほ。
画像 119.jpg

…で。
11日は大震災のことをつらつら考えていて編み物はせず。
(↑ あまりも2年があっという間すぎて、ブログにどうやって書こうか迷っているうちに
   3月11日も終わってしまいました。あの大震災のことはまたいつか記事にしたいと思います)

12日はこのBS騒動でカッカしていて編み物はぜず。

今日は怒りが頂点に達してしまい、
↓ 発散させるために意識をほかに向けようと糸始末をしてみたら…あら不思議。
画像 120.jpg
画像 121.jpg
画像 122.jpg
↑ どういうわけか、正味4時間で3つも完成させちゃいました。
  しかも真ん中の「ノウゼンカズラ」は花びら1枚ごとに糸端がある難関だったのに。

いつもは1日がかりで1つ、よれよれになりながらやっとの思いででかすって言うのに…。
いやあ、たまには怒ってみるのもいいもんですね(←おいおい)。

まあ、普段ののんきな時はすぐに他のことがしたくなるから時間かかるんですけどね(^^ゞ
今日はカッカカッカしてて、他のことがやりたくならなかったんですよ…。

しかし3つもできたことにかなり気を良くしてだいぶ機嫌は直りました(←おいおい)。

…これで明日の朝9時半に修理に来なかったら、また頭にきちゃうんでしょうねえ。
あまりカッカしたくないんですけど…糸始末が進むのもいいかも…(←おいおい)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとアンテナが直るかもしれません<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

メル

まあ、世の中しょーもないことが多いっす。
人をバカにしてるんじゃなくて、本人たちがバカなんだから、カッカするだけ消耗するよ。ほかのこと考えるってのは正解だね。
そーいうワタシも、DVDデッキが故障して電気屋に持ち込んだとき、「これまでの録画が全部消える場合あり」と言われて冗談じゃねえ!!となったことがあります・・

さて、来月両親がほんとに遊びに来ることになりました。去年kubokeiさんが来た時よりうちがキレイになってはいますが、あと1か月であの和室を何とかせねばなりません。がんばるよ・・
by メル (2013-03-14 02:06) 

kubokei

メル様、コメントありがとうございます♪

ねー、ほんとにあの電話の応対には
怒りを通り越して心配にすらなりましたよ…
「この人たち本当に大丈夫か?」って…

今日は朝から窓に張り付いて監視してたらちゃんと9時半に来て、
ものの10分で直っちゃいましたよ'`,、('∀`) '`,、
この3日間を返せー!って感じですよ、とほほ。

お部屋ですか…
何だかんだ言っても両親は散らかった部屋は見慣れてるし
(↑私の部屋で(^^ゞ)
そんなにきれいにしなくてもある程度の覚悟はしてると思いますよ♪
それなりに何とかすれば大丈夫ですよ、多分…。

っていうか夜更かししすぎではありませんか(涙)?

by kubokei (2013-03-14 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。