SSブログ

【日記】今夏初のチョコミント [チョコミント]

また1週間以上もサボってしまいました、すみません。
前の記事を書いた後でまた少々変化があって、微妙に忙しくって。

実家で桃を買ったと聞きつけて食べに1泊だけ押しかけたり、
そのときもらってきたバジルについていた虫と戦ったり…と前回とほぼ同じようなこともありましたが。

一番大きいのは、職場が変わったことです。
冬に就職した会社は少し前に退職しまして…まあ退職に関してはいろいろあって、
アパートまで借りたのに何てこった…orzと途方に暮れることややしばらく。

実家に帰るか、アパートの近くで仕事を探すかと少々悩んだりもしましたが、
運良くアパートの近くに以前就いていたのと同じ職種の求人が出ているのを見つけ、
半分諦めつつもダメもとで応募してみたら採用されました!

いやー、これでほんとに一安心。
ただ、以前より時間が不規則になってしまったので、慣れるまで少々大変です。

…というわけでやっぱり編み物は全く進んでません。


…で、何も写真がないのも寂しいので、最近買い物に行って見つけたチョコミント。

ふと気がつくともう7月も後半に入ってて、夏本番なわけですよ。
そう、夏はチョコミントです、チョコミント!忘れてましたよ!

今週のイオンの火曜市に行って、たまたま見つけたんで思わず買っちゃいました。

↓ 1つめ。アイスではなくて、カップケーキです。
201307161655000.jpg
↑ メーカー名をメモしとくの忘れちゃいました…。

↓ 開けてみると。
201307161656000.jpg

中は3層になっていて、下からバニラ(?)、チョコ、ミントのムース。
上にミントクリームと削りチョコ、チョコのゼリーがのってました。
…ミント感が足りない。っていうかほとんどない。
…チョコ感もバニラ感も薄すぎる。
甘くなくて食べやすいけど、ミント感もチョコ感もないチョコミントって…。
決しておいしくないわけではないけど…1回食べたらもういいです。

↓ 2つめ。「爽」のチョコミント、私は初めて見ました。今年からの新フレーバーじゃないかな?
201307191553000.jpg

↓ 開けてみると。
201307191553001.jpg

緑色じゃなくて、完全な水色のミントでした。
シャリシャリしておいしいですが…やはりミント感が足りない。
チョコ部分も、チョコアイスとしてはおいしいけど、
個人的にはチョコミントはパリパリのチョコチップが入ってるほうがやっぱり好きです。

…というわけで、今年はまだ「満足!」ってチョコミントには出会ってません。
まだまだ8月いっぱいまでは買い物のたびに探します(^^)v

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常~にありがたいのです<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

404

お疲れ様です、世の中なんでもありでなんでも楽しいことに出来てしまったらいいなと思います♪
by 404 (2013-07-20 19:23) 

kubokei

404さん、コメントありがとうございます♪

いつもniceをありがとうございます<(_ _)>
そうですよね、前の職場はちょっと嫌なこともあったけど、
おかげで縁があった新しい職場は今のところいい感じだし、
前向きに考えるようにします♪

ありがとうございました、また覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2013-07-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。