SSブログ

【日記】旅行記Part2~韓国 [日記]

東京ドームの後に出かけた旅行第2陣、行き先はなんと韓国です。

…実は私、飛行機が怖くて超苦手&キムチと辛い食べ物が苦手です。
…そんな人が韓国に行って大丈夫なんでしょうか…?

実は、韓国に行くのはこれが二度目です。
前回は昨年の春、お花見の時期に行きました。
姉夫婦が韓国旅行10数回の韓国通で、哀れな妹を一緒に連れて行ってくれたんですよ…
ちなみに、東京ドームも巨人ファンクラブ会員の兄が哀れな妹を連れて行ってくれたんです…

お義兄さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとう・゚・(ノД`)・゚・。

↓ 24日朝、羽田空港から出発!今から乗り込むところです…超ビビってます…
画像 017.jpg

↓ 「ひえぇぇぇえ~」とか言いながらも、たちまち到着。
  ホテルはクリスマスの飾り付けがされてました♪
画像 018.jpg

キムチが食べられないんじゃあ、韓国で食べるものはないんじゃないのか?
…それが結構あるものなんですねえ。

↓ 初日の昼ごはん、料理名不明。もやしと韓国海苔がのったごはん。
画像 034.jpg
↑ たまたま乗ったタクシーの運転手さん(日本語が超達者)が連れて行ってくれたお店。
  辛みそ?をのせて混ぜて食べろ、と言われたにもかかわらず、
  何ものせず混ぜずにそのまま食べるという暴挙に出ましたが、普通においしかったですよ♪

↓ 初日の晩ごはん、ひらめのお刺身!
画像 019.jpg
↑ ひらめ1匹を捌いたお刺身のほかに、握り寿司に手巻き寿司、アラのお鍋、
  その他10数種類のおかずがセット?だったようです。すごいボリュームです。

↓ 2日目のお昼ごはん、弁当箱入り定食。
画像 035.jpg
↑ たぶん、「日替わり定食」だったと思うのですが、この日は焼肉定食だったみたい。
  辛みそ炒めだったみたいで、甘みもあっておいしいけど…これはちょっと辛かった(>_<)
  でもご飯がとてもおいしかったので、ご飯にのせながら頑張って食べました。

↓ 2日目のおやつ、豪華ワッフル!
画像 020.jpg
↑ これまたすごいボリュームです。超おいしくて、ペロッと…。

↓ 2日目の晩ごはん、焼肉!
画像 021.jpg
画像 037.jpg
↑ 牛肉の薄切りと厚切り、タン、柔らかくておいしかった~

↓ ユッケ初挑戦!
画像 022.jpg
↑ 恐る恐る食べてみたら、かつおのお刺身みたいで意外といけました。
  
↓ 3日目の昼ごはん、サムゲタン!
画像 023.jpg
↑ 鶏1羽ほぼ丸ごとの中にぎゅうぎゅうにもち米が詰まってて、すごいボリュームです。

韓国の料理ってすごい品数とすごいボリュームで圧倒されてしまいます。
…が、意外とペロッと食べられちゃうんですよねえ。

ちなみに、スーパーで売ってる商品も基本的にすごいボリュームでした。
1パックに入ってる量が多い…っていうか、パックが大きい。
普段、1人分用の少量パックしか見ていない私には驚きの連続です。
お菓子も大袋や大箱、しかも2個1セットだったりします。
一番驚いたのは…1kgの木綿とうふです!あまりの大きさに思わず爆笑しました。

さて、いろいろ食べているうちに…って食べてただけじゃありませんよ、博物館にも行きました!
あっという間に2泊3日の滞在も終わりです。

↓ 金浦空港で3日目のおやつのフルーツヨーグルト2人前盛…絶対に4人前ぐらいありますよ…
画像 024.jpg
↑ といいながら、姉と二人でペロッと…

↓ 帰りの飛行機。相変わらず「ひぃいいい」とか言いながら、空の写真を撮る余裕が出てきたもよう。
画像 025.jpg

↓ 帰る直前に買った韓国のり巻きのキンパ。飛行機の中で食べました。
画像 026.jpg
↑ 酢飯じゃない普通のごはんと韓国海苔で巻いて作るそうですが、
  意外と日本の太巻の味とそんなに違わなくておいしかったです。

普段、「コンビニに行くのも自家用車」の田舎暮らしの私ですが、
東京やソウルは基本「地下鉄など+歩き」だったので、よく歩きました。
初日からいきなり両足が筋肉痛…普段いかに歩いてないかよく分かる(汗)
よく歩いてよく食べて、ああ楽しかった。
本当に3日間が「あっ!!!」という間でした。

この後は姉夫婦の家にお邪魔して4日間のんびりした第3陣です。
そちらの報告はまた後で。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると激しくありがたいです<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:韓国 旅行
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

メル

いやあ、楽しかったですねえ。ほんとに、こうやって見ると、食べてばっかり。ワタシにとって旅とは、おいしいものを食べること!!まだまだ食べさせたいものがあるのよ~。また行きましょうね!!
by メル (2013-12-09 23:54) 

kubokei

メルさま、コメントありがとうございます~♪

その節は大変たいへんお世話になりました<(_ _)>
お世話になりっぱなしですんません…って、
また連れて行ってくださるんですか(●^o^●)
ずうずうしくもついていく気満々の妹です、すみません。

by kubokei (2013-12-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。