SSブログ

【編み物】クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ128」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

ダイエットをしようと決意したものの、セコイヤチョコの誘惑にいきなり屈したkubokeiです、こんばんは。

いつものことですがお久しぶりです。
前回の記事の直後は「絶対に1か月以内に更新しよう!」と思っていたんですがねえ…。
1か月って早いですよねえ…。
結局36日経ってしまいました…申し訳ありません…。

さてその36日の間には。
いつの間にか大相撲九州場所が始まって千秋楽を迎えていたり。
11月の2週目に急激に寒くなり、
父にケーキを買って機嫌を取って急いでタイヤ交換をしてもらったのに、
3週目に天気が持ち直して結局まだ雪は降らず、ケーキを買う必要はなかった…と後悔したり。
風邪をひいたと思ったら珍しくすぐ治ったり。
また腰痛を発症したと思ったら全然治らなかったり。
フィギュアスケート中国杯で当然棄権するだろうと思った羽生選手が出てきて、
「なんで止めないんだよ、オーサーの○○○○ー!!」と暴言を吐いたり。

大相撲では、今場所私が注目していた舛ノ山、旭天鵬、妙義龍、宝富士、照ノ富士、逸ノ城、
松鳳山、栃ノ心、琴勇輝、富士東は、松鳳山と富士東以外は見事勝ち越し!
負け越した2人は7勝8敗で惜しかったので来場所頑張って!


さて、本題です。
今月の前半は連休がなかったので、本当~に時間がなく、
休みの日は何をしてたかよくわからないまま1日が終わっちゃって、
全く編物どころではなかったのですが…
ようやく22、23の土日が連休だったので、やっとクチュリエのモチーフを1つ編めました。
No128、「サフランとサフィニア」です。

↓ お花モチーフ。
201411231838000.jpg
↓ サフラン。
201411231839000.jpg
↓ サフィニア。
201411231841000.jpg

サフランってサフランライスしか知らなくて、どんな花か全然知らなかったので、
画像検索してみたら…全然似てない…。
殆どが薄紫で、少しだけピンクや黄色の花の画像もありましたが、
このモチーフのような青いのは見当たりませんねえ…。
花びらも6枚みたいだし、ちょっとこのモチーフは謎ですなあ。

サフィニアは、形は似てるといえば似てるけど、これも色がイメージが違うような。
赤紫や濃いピンクの赤系と白が多いみたいですね。
黄色もあるけど、ほとんどは中心が黄色で外側は白に近いので、
このモチーフみたいに濃い黄色はどうなんだろう。


さてさて、なかなか時間が取れなくていつできるかはわかりませんが、
そろそろ毎年恒例の干支の編みぐるみに取り掛からないといけません。
これは絶対に今年中にでかさないといけないので、
何とか時間を作って頑張ります。
いつもは12月中旬までに完成させて年賀状の写真に使うんですけど、
今年は喪中で年賀状は出さないので、少し期限に余裕があるので何とかなるかと。
…しかし母がひつじ年生まれで、ずいぶん楽しみにしているみたいでちょっとプレッシャーです(^_^;)


何とか次は1か月以内に更新できるよう頑張りますので、
こんなブログですがよかったらまた覗きに来ていただけるとありがたいです<(_ _)>
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。