SSブログ

【編み物】チュニック編み上がり [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

せっせと編んでいた(その割に進みが遅い)チュニック、ようやく最後まで編めました。
仕上げがまだなので、完成にはややしばらくかかりそうですが…。
201205181545000.jpg
↑手近にあった無地のTシャツに着せてみました。
 タートルの長袖で季節感ゼロですが、夏用なのでパフ袖の半袖Tシャツに重ねて着ます。

指定糸はポームのクロッシェ260gなのですが、ハニーテイストで編んだところ、
ゲージはほぼ同じなのですが少々ミッチリ、7玉少々使用で300g弱使いました。
なので少々重く、真夏は暑そうですねえ…6月頃までにしといたほうがいいかなあ。

というわけで早く仕上げして、涼しいうちに着たいところですが…
肩とヨークがモチーフつなぎなもので…糸始末が…
201205181547000.jpg
↑裏返すとこんな状態です…目まいがしてきました。
私、糸始末が大嫌いなんですよ…じゃあなぜモチーフつなぎにしたんだよ

すぐ糸始末を頑張るか、現実逃避でストールを一枚先に編むか…うむむ。

編み図:『気軽に編みたい旬ニット』P15「ふんわり裾広がりのチュニック」
使用糸:毛糸雑貨ストアーズ「ハニーテイスト」色No10アイスベージュ7玉と少々、かぎ針3号


気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)

気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/02/02
  • メディア: ムック






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。