SSブログ

【編み物】思い切ってパサージュ買っちゃいました [編物・糸の話]

今年の春夏の新刊本が出た頃から、
↓ この本に載ってる、

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/02/06
  • メディア: 大型本


↓ このプルオーバーが編みたくて、
201205201616000.jpg
糸を捜していたのですがなかなか合う糸が見つけられず、どうしようかと思っていたところ、
「手芸の店ギンガム」さんで指定糸の「ハマナカ パサージュ」が安いのを見つけてしまい、
↓結局、思い切って買っちゃいました(^^)v
201205201620000.jpg
後ろでリラックマさんが睨んでます(笑)。
パサージュは定価では1玉620円もするので私にはとても手が出せなかったのですが、
今回、パサージュ10玉に1玉200円の「デニムカラー」10玉がついて5000円弱だったので、
1玉300円を切る!と思って、一瞬は悩みましたが買っちゃいました~。



本の指定の色の1番を買いました。本の写真ではラメ感がほとんど感じられないのですが、
実物の糸玉を見たら、思ったよりラメ感があります。
派手過ぎない段染めで綺麗な色です、うれしくてドキドキします。
私にとっては1玉200円を超えると「高い、贅沢!」って感じなのですが、つい…。
在庫糸も大量にあるんですけどね、頑張って編まないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。