SSブログ

【ホームベーカリー】枝豆チーズパン再び [パン]

先日の枝豆チーズパンに使った冷凍枝豆が残っていたので、
今日も同じパンを焼きました。

前回、ミックスコールの時に入れた豆とチーズが細かくなったのがちょっと残念だったので、
今回はコネが終了した生地を取り出して後混ぜしてみました。

結果は…やはりちょっと残念(T_T)
豆の形が残ったのはいいんですが、
チーズも形が残るように大きめで入れたら焼いた時にとろけて大穴が…。
うむむ、これなら多少細かくても前回の方がよかったな…(´・ω・`)ショボーン。
豆は少し増量しましたが、チーズの量は前回と同じなんですが、
大きい固まりになったせいか、前回よりしょっぱく感じたのも残念。
いや、とろ~っとしてておいしいんですけどね、うーん難しい。

レシピはほぼ前回と同じで、
・水210cc→氷水190cc
・むいた枝豆110g
・プロセスチーズ50g
です。

チーズは「切れてるチーズ」で、1枚を短冊状に3つに切って入れました。
今回は見た目の変化を狙って、ゴーダチーズとチェダーチーズで3層になってるタイプにしました。
真ん中の層のオレンジ色がきれいだけど…
枝豆とは前回の黄色の方が合ってたかな、という気も…(´・ω・`)
前回までのとはメーカーも違うので、しょっぱさも少し違うのかもしれません。

↓ 違う部分で2枚撮ってみました…大穴が…。
画像 131.jpg
画像 130.jpg

きじはもちもちしっとり、耳はカリカリ、チーズはとろ~りでとてもおいしかったのですが…
やはり見た目って大事ですよね…とほほ。
次回はチーズはミックスコール、豆は後混ぜでやってみます(`・ω・´)

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとすんごくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。