SSブログ

【編み物】『岡本啓子の大人かわいいニット』買いました [編物・本の話]

昨日までの山川未央さんに続き、伽奈さん登場の編み本です。

伽奈さんも大好きなんですよ~♪
実はここ5年ほど、美容院に行って伽奈さんの写真を見せて「こんな風にしてください!」って言って
髪を切ってもらってます、いやお恥ずかしい。
顔の形と長さ(と美しさ)がかなり違うので印象はまるで違いますが、
この伽奈さんの髪型って手入れが楽だし、多少伸びても変じゃないので、気に入ってるんですよ。
で、ここ数年2008年のベルメゾンのカタログを持って行ってて、
なじみの美容師さんに「またこれですね?」なんて言われてるので、
新しい本が手に入って嬉しい~♪

岡本啓子の 大人かわいいニット (暮らし充実すてき術)

岡本啓子の 大人かわいいニット (暮らし充実すてき術)

  • 作者: 岡本 啓子
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2012/08/21
  • メディア: 大型本


↑ あああー、伽奈ちゃんかわいい!髪形が素敵!

伽奈ちゃんだけじゃなくて作品も素敵ですよ~♪
↓ 表紙のカーディガン、超素敵ですが…編み込みとアラン…編むのは無理。
画像 285.jpg
↓ まあ素敵なベレーとスカート!
画像 286.jpg
↓ スカートはポンチョにもなるようです。これまた素敵。
画像 287.jpg
↓ ベストも超かわいい!
画像 289.jpg
↓ ジャケットも素敵ですが…伽奈ちゃんの髪型が本当に素敵。
画像 291.jpg
↓ モデルさんもう1人載ってます。山岸ゆりはさんという方のようです。
画像 288.jpg
↑ すっごいかわいいカーディガン!

↓ こちらのモデルさんの髪型もかなり素敵ですねえ。
画像 290.jpg
↑ もちろんベストも素敵ですよ♪

素敵な作品が多いのですが…実際に編むのは難しそうなのばかり。
とりあえず美容院に持って行って髪を切ってこようかな…(←間違った使い方)。
失業中でお金をケチってて、美容院にも9ヵ月ほど行ってません…。
私、かなりのくせっ毛なので、縮毛矯正しないといけないんですよ、お金が…。
でもこの本見てたら髪切りたくなってきたなあ…。
やっぱり身だしなみをケチっていては就職できませんよねえ…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超絶ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。