SSブログ

【編み物】『大人のデイリーニット』買いました [編物・本の話]

昨日に引き続き、伽奈さん登場の編み本です。


大人のデイリーニット'12秋冬 (実用百科)

大人のデイリーニット'12秋冬 (実用百科)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本


↑ 表紙に思いっきり「for around 40」って書いてあるんですけど…
  なぜ28歳の伽奈ちゃんを起用?
  …って、30代後半に入ってる私が実際伽奈ちゃんのファンなわけだし、そういう狙いですかね。

私の実年齢からいえばアラフォー(←この言葉嫌いですが)に間違いないんですけど、
私の好みからするとやや地味に感じるデザインが多いかな。
なんかミセスっぽいんですよねえ(←っていうかミセスの年齢なんですよ、あなた)。
でもかわいいのも載ってましたよ♪

↓ これはかわいい。
画像 294.jpg
↓ 2wayジレ。素敵ですねえ~。しかしこのヘアメイクは伽奈ちゃんのよさを消している。
画像 295.jpg
↓ これも素敵だけど、やや地味かな。
画像 293.jpg
↓ タートルと重ね着したらよさそう。
画像 296.jpg
↓ うわー、かわいい。防寒向きではないけど…。
画像 297.jpg
↓ このベレーが超かわいい。しかしかぶり口50cmって…私の頭囲60cmあるんですけど(←本当)。
画像 298.jpg
↑ こちらのモデルさんもすごい美女ですね。当たり前だけど。

実際に編めそうなのはベレー帽だけかな…。
1模様増やさないとダメっぽいけど…ほんと、頭大きいのが悩みです。

あと伽奈ちゃんが表紙の編み本がもう1冊、
『クロッシェマニアのパターンニット』ってのが出てるみたいですねえ。
中身を見てから買いたいんだけど、本屋さんで見かけないなあ…
Amazonで買っちゃうべきか、どうしよっかなあ…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそれはもうありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

メル

今、家です。
さっき、ネット開通しました。成り行きでコジマでパソコン一式買ってしまい、ついに家でのネットデビューです。
編み物には全く関係ありませんが、仕事中にこそこそコメント打ち込まなくてよくなったので、うれしくなってお知らせしちゃいました。
じゃ、またね。

牛タンばれたTT:←(これはメルの夫より)
by メル (2012-10-16 01:16) 

kubokei

メルさま~、コメントありがとうございます♪

なんと、パソコンをお買い上げですか、うらやましい。
職場からも、おうちからも、いつでも覗きに来てくださいましね、
24時間365日、お待ちしてますからね♪

…牛タン…ばれてしまったのですか…
とってもおいしかったんですよ…ごちそうさまでした…えへ。
by kubokei (2012-10-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。