SSブログ

【編み物】『アラン模様のニット』買いました [編物・本の話]

伽奈ちゃん登場の編み本、『クロッシェマニアのパターンニット』を探しに行って、
隣町の新しい本屋さんで発見!
…中をじっくり見た結果、買うのはやめました…が…

↓ 隣に並んでたこっちを買っちゃった~。

アラン模様のニット あったかウエア・ケープ・帽子etc.

アラン模様のニット あったかウエア・ケープ・帽子etc.

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: 大型本


パラパラめくったら、見たことあるのも載っている…
「この本は『アランもようのウエアと小物』『アラン模様のベストと小物』から、
 人気のあった作品をセレクトし、新作を加えて再編集したものです」…と書いてあります、なるほど。

↓ アランもようのウエアと小物

アランもようのウエアと小もの (Let's knit series)

アランもようのウエアと小もの (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/08/28
  • メディア: ムック


↓ アラン模様のベストと小物

アラン模様のベストとこもの (Let's knit series)

アラン模様のベストとこもの (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: ムック


うんうん、『ベストと小物』の方は持ってました…が、『ウエアと小物』の方は持ってません。
中を見るとかわいいのが載ってるし、モデルの宮本りえさんも好きだし、買っちゃえ!
…ってことで(←増やさないんじゃなかったのか…)。

ただこれ、『ウエアと小物』の宮本りえちゃんの写真はそのまま載ってるんですけど、
『ベストと小物』に載ってた外人モデルさんの写真は一切載ってなくて、
『ベストと小物』からの再録は作品の平置き写真のみなので、
平置きの気に入った作品が新作なのか再録なのか分からないわけです。
じゃあ一旦家に帰って確かめてからにすればいいようなものですが…買っちゃった、エヘ。

↓ 宮本りえちゃんのはかぶる心配はありません。
画像 299.jpg
↑ 素敵だけど、腕を下ろして立ったらどんな感じなんだろう…。

↓ かわいい~!でも模様が細かいので私には編めませんな…。
画像 300.jpg
↓ これもかわいい…けどラグランの袖付けなんてまだできません…
画像 304.jpg
↓ 襟付きストールとはなかなか珍しい。
画像 308.jpg
↓ そして問題の平置き写真。
画像 301.jpg
↑ 面白いスヌード。二重巻きにしたらかわいくなりそう。

↓ おそろいの帽子とマフラー、超かわいい。でも複雑で大変そう。
画像 302.jpg
↓ 一番気に入ったのがこのチュニックベスト。超かわいいし、これは私にも編めそう。
画像 303.jpg
↑ 指定糸はソノモノツイードだから、合太糸で編めるかな?

んー、実際に編めそうなのはチュニックベスト、頑張れば帽子とマフラーもいけるか?
スヌードは面白いと思うけど、特に編みたいってほどではないかな。

↓ そして…家に帰ってから探したら…あったあった。
画像 305.jpg
↑ このモデルさん、超かわいいですよねえ。
  まったく写真が載ってないのはなんでだろう、引退しちゃったのかしら。

恐る恐る中を見たら…

↓ !!!帽子とマフラー…
画像 307.jpg
↓ !!!!!チュニックベスト…orz
画像 306.jpg

見事にかぶってましたよ、ま、こんなことだろうとは思ってましたけど'`,、('∀`) '`,、

悔しいから、りえちゃんが着てるのから何か1つ頑張って編もうかしら…うーん。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると強烈に嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。