SSブログ

【編み物】ジグザグ模様のひざかけPart3 ようやく完成 [編物・冬糸・棒針・小物]

10日もかかりましたが、ようやく完成しました。

すぐできるかと思ったのですが…

目が痛くなったり(←治ってから編み始めたんじゃなかったか?)
右腕が痛くなったり(←それは前からではなかったか)
父方の伯母さんが遊びに来たり(←おもてなしもせずに編んでいたようですが)
母方の伯母さんが遊びに来たり(←おもてなしもせず…以下略)
ハローワークに行ったり(←いや、それはむしろ毎日でも行くべきでは)
本屋さんに本を探しに行ったり(←編み本は買わないって言ってたはずでは)
間違いに気づいて数段ほどいて編み直したり(←つまりそれですね?)

…といろいろ忙しかったもので(←嘘です)。

↓ アイロンもかけましたよ!
画像 312.jpg
↑ 縁編みも含めて、86cm×68cmになりました。
  偶然86-68と対称になりました(←どうでもいいですね)。

↓ 適当に縁編み。大味な編み目ですが、アイロンをかけたら少し綺麗になりました。
画像 310.jpg
↓ 縁編みはこの糸を使いました。
画像 311.jpg
↑ 100円ショップのセリアから買いました。すべすべ、てろんとした感じの糸です。

編み図:『かぎ針&棒針でつくるかわいいブランケットと小物』の「No10ブランケット」を参考に
使用糸:テライさんで買った「フィルモード中細」5玉弱と
     セリアで買ったごしょうさんの「彩美人」色番5を2玉半
使用針:輪針12号とかぎ針9号

最初は微妙なサイズになりそうで心配しましたが、
できあがってみればかかと付近まで覆ってちょうどいい大きさになりました。
同じ糸で編んだ三角ショールとセットで非常にあったかいです、よかったよかった。
扱いに困ってた糸も使いきれたし。

さて次は…私の三角ショールに激しい反応を見せた母上さまのために、
『輪針でニット』の編み図からブーメラン形の方を編んであげましょうかね♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると心もポカポカ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。