SSブログ

【編み物】『輪針でニット』よりデニッシュラップショールPart2 [編物・冬糸・棒針・小物]

プロ野球クライマックスシリーズ開始と同時に編み始めた母上さま用ショール。
ええ、野球を応援しながら編んでるんですよ。
昨日までで3日、一生懸命応援しながら編んだんですよ。

…まさか3日連続でフテ寝をする羽目になるとは思いませんでしたよ…orz
一体何が悪いんでしょう、私の応援が悪いのか?ショールが悪いのか?
巨人が悪いのか?中日が悪いのか?
あああー、今日負けたらもう終わりですよ、信じられません。
ペナントレースであんなに余裕で優勝したのによもやCSでストレート負けなんてことになったら!
なんかもう勝ち越せる気がしないので、せめてストレート負けだけは回避してくれないか、
なんとか1勝だけでもしてもらえないか、と祈る思いですよ・゚・(ノД`)・゚・。

こんなに落ち込んでいる私ですが、先ほど飛び込んできたスケートのニュース、
「羽生結弦選手がスケートアメリカSPで歴代最高得点をマーク!」ってのに少し慰められました。
フィギュアスケートも本格的にシーズン入り、もう私の希望はこっちに移りつつあります…。

で、本題のデニッシュラップショールです。
昨日の野球終了まで編んで、毛糸2玉とちょっとまで進みました。
掛け目の模様編みに入ったところです。

↓ 日が暮れてから写真を撮ったらなんだか真っ黒になっちゃいました。
画像 314.jpg
↑ 120cm輪針2本に替えました。

↓ 模様編みのアップ。
画像 315.jpg

現在、三角の頂点から直角のラインが30cm。
本では48cmですが、母上さまは少々太めなのでもう少し大きめに編む予定。
それでも半分は過ぎましたかね、もう一頑張りです。

さ、運命の第4戦が始まりました。
…今日勝ってもらわないと、私の野球シーズンは本当に終わりです。
一生懸命応援しながら編みます(-人-;)

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると巨人が勝ちます<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。