SSブログ

【編み物】過去作品・クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ46」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

なんとなんと、巨人が3連敗後の3連勝で日本シリーズ進出決定です!!
ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ

いやー、正直、3連敗した時点でもう絶対ダメだと思ってました。
まさか3連勝してくれるとは…(感無量)。
いやほんとに、もうダメだなんて思ってすみませんでしたm(_ _)mって感じです。

せめて1勝…なんて言ってたのに3勝してくれるとは…巨人ファンでよかった(感涙)。
しかしこうなったら日本シリーズも勝ってもらわないと!
中日に勝てただけで満足とはもう言いません、こうなったら日本一しかありません!
日本シリーズは土曜日開幕です、ひゃー楽しみ!!

…で、今日も母上さま用デニッシュラップショールを編むには編んだのですが。
日中は深くお昼寝をしてしまい、夜は野球の応援に熱が入りすぎ。
あまり進まず、見た目にほとんど変化がないので、
今日は以前編んだお花モチーフを紹介します。

No46の「ストロベリーキャンドルと唐松草」です。
↓ お花モチーフ。左がストロベリーキャンドル、右が唐松草。
画像 318.jpg
↑ これは比較的最近編んだものなのでモチーフの大きさが揃ってる…と思ったのですが、
  こうして並べて見てみると結構違いますね(汗)。

↓ 単色モチーフと並べてみました。
画像 319.jpg
↑ …右下のモチーフ1枚だけ、妙に小さい…なんでだろう…?
画像 320.jpg

どちらも名前は聞いたことあるけど、実物はよく知らないので画像検索をしてみたら、

ストロベリーキャンドルは随分イメージが違いますねえ…。
細長い茎の上にほんとにイチゴそっくりな赤くて三角の細長い花がついてます。
このモチーフはまず形がぜんぜん違うー。
色は、真ん中の濃い赤は似てるけど周りのピンクは微妙ですねえ…。

唐松草はこちらはいい感じに似てました。
ははあ、白い細長いおしべの一部が唐松の葉みたいな形をしてるからこの名前なのですか。
うん、確かに似てるかも。勉強になるなあ…。

さて、週末の日本シリーズまで野球はひと休みです。
それまでにショール完成できるかな…?

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると大変嬉しいです、3連勝万歳ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。