SSブログ

【編み物】過去作品・クチュリエキット「かぎ針編みお花モチーフ83」 [編物・クチュリエ・かぎ針]

一昨日のクライマックスシリーズの大興奮から一転し、
なんだか気が抜けてしまって、昨日1日ブログの更新をサボってしまいました。

で、一昨日も昨日も今日も一応母上さま用ショールを少しずつ編んではいるのですが…
なんだかちっとも進まなくて(何しろ1段が長すぎて…)、見た目がほとんど変化なしなので、
今日も以前のお花モチーフを紹介します。

No83の「マツモトセンノウとイワギキョウ」です。
これも比較的最近編んだものなので、割と綺麗に編めてるはず…ですがどうでしょう…。

↓ お花モチーフ。
画像 321.jpg
↑ うむ、なかなかよくできてます。

↓ マツモトセンノウ。
画像 322.jpg
↓ イワギキョウ…あれ?
画像 323.jpg
↑ なぜか単色モチーフが1枚足りない!
  せっかく大きさが揃ってて綺麗にできてると思えばこれだよ…さすが私。

そういえば、珍しく糸が足りなくなってしまい、
同じ色の糸が入ったキットがきたら編もうと思ってたのを思い出しました。
見てみたら、1ヵ月前に編んだ「クロッサンドラ」が同じ色みたいです、良かった良かった。
ショールが進まなかったおかげで思い出せました、何よりでした(←それはどうかなあ)。

マツモトセンノウはぜんぜん知らない花ですね…画像検索してみたら、いい感じに似てました。
色、雰囲気はバッチリ。花びらがもう少し長いデザインならもっと似てるかな。

イワギキョウも知らないけど、名前からしてキキョウですね、多分似てるでしょう。
うんうん、まさにキキョウです、形はバッチリだけど、色がちょっと濃いなあ。
中心の薄紫のほうが実物に近いですね。
薄紫1色か、薄紫と紺の配置を逆にした方がより似てたかも。

さて、ショールに戻りましょう…
1段が長すぎて微妙に飽きてきちゃってるので、頑張って急がないと危険です。
なんだか新しいデザインや毛糸に興味が出てきて困りました…。
昨日からはピエロさんとZAKKAさんでセールが始まって物欲と戦ってるところでもあります。
買わないぞ、買わないぞ、多分…。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超~うれしいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。