SSブログ

【編み物】またまたまた糸を買ってしまった… [編物・糸の話]

「もう買いません」と言い続けて1年、しかし懲りずにまた買ってしまいました…。

毛糸ZAKKAさんから福袋闇市のお知らせが来て…
やめとけばいいのに画像を見に行ったら、
通常では到底手を出す気になれない糸(値段的に)が入ってるらしくて…

こ、これは一応参戦しなくてはなるまい、
しかしきっと売り切れているであろう、と思っていたのですが…

↓ 買えちゃった~。
画像 347.jpg
↑ ポイント10倍だったので、2割引セールのニットプロのケーブルと針も少し買い足し。

↓ むむっ、「あたり」の文字が透けてるけど…何か当たったのか?
画像 348.jpg
↑ 一瞬大喜びしましたが、どうやら全員に必ず1個入ってるみたいです。

↓ 割と渋めの色が多かったです、使いやすそう。
画像 349.jpg
↑ アルル中細chiffon10玉、トリコシリーズForest5玉、カメレオンカメラ1玉、
  モンシュシュ3玉、ロリポップ2玉、コクーン1玉。
  しかしよく考えてみると微妙な玉数ですね…。
  何か編むには買い足さないと無理そうだけど、普通には買えない糸ばかりですが…(^^ゞ

Forestだけ以前買ったことがありますが、色がかぶらなくてよかったです。
カメレオンカメラはせっかくなので靴下を編んでみたいですが、
編み図見ただけで目まいがしてきたんですが…編めるかなあ。

↓ おまけ。母上さま用ショール、あと少しです。
画像 350.jpg
↑ あまりに大きくなって、カメラに収まらないので半分に折ってみましたが…
  これじゃ何だか分かりませんね(笑)。

もはや輪針2本でも収まらず、3本使ってます。
8号針が4本しかないので、7号針も動員して、1回ごとに左右の針を入れ替えて編んでます。
現在、頂点からの高さ57cm、8玉目。
次の模様のキリのいいところで終わろうかな。
あとは縁編みとヒモです、終わりが見えてきた!!

さてさて、今日は日本シリーズ運命の6戦目。
今のところ、いい感じで巨人がリード中!
今日は文句なしに勝ってくれ~!!

スケートの真央ちゃんも頑張って~!

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけると巨人と真央ちゃんが勝つでしょう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。