SSブログ

【編み物】『毛糸だまvol.156』(2012年冬号)買いました [編物・本の話]

4日にAmazonに注文した毛糸だま、ついさっき届きました♪

毛糸だま 2012年 冬特大号 (Let's knit series)

毛糸だま 2012年 冬特大号 (Let's knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2012/11/05
  • メディア: 大型本


4日に注文したらその日のうちに発送しましたメールが来たので、
ひょっとしたら5日に届くかも~ってウキウキ待ってたけど…結局今日でした…。
というわけで、昨日は野球優勝で微妙に燃え尽き症候群だったうえ、
毛糸だまを1日待っていたので、ブログ更新をサボっちゃいました(←言い訳)。

さあさあ毛糸だまです、今回はアラン特集です!
既にたくさんのブログでレポされてるので今さらな感じもしますが、すごくかわいいので一応。

↓ うひゃー、かわいい。フードつきベスト。
画像 355.jpg
↓ 女の子が着てもおじちゃんが着てもかわいい、アラン恐るべし。
画像 356.jpg
↓ これまたかわいい、かわいすぎる。
画像 357.jpg
↓ セーターもかわいいけど、お揃いのミニマフラーが超かわいい。
  55cmぐらいみたいだけど、ピンか何かで留めてるんでしょうか?
画像 358.jpg

↓ マフラーと言えば広瀬先生のコーナーに載ってたこれもかわいい。
  「ポス編み」と言うそうです、初めて聞きました。
画像 359.jpg
↑ 輪針に穴が開いた、専用のポス編み針という物を使うそうですが、どこに売ってるんだろう?

↓ ミトン特集もありました。みんなかわいいなあ~。
画像 360.jpg
画像 361.jpg
画像 362.jpg
↑ どれもこれもみんなかわいい!
  編みこみ苦手だし、ミトンって使わないけど…でもかわいいなあ、1つぐらい編んでみたい…。

ふう、かわいいのばかりで興奮しちゃいました。
まあ、実際に編めるかって言ったら…多分無理そうだけど…目の保養目の保養。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると大変ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。