SSブログ

【編み物】『輪針でニット』よりデニッシュラップショールPart7~ようやく完成&着てみました [編物・冬糸・棒針・小物]

昨日洗って干しておいた母上さま用ショール、今朝アイロンをかけようと広げてみたら。
いい具合にしわが伸びてて、アイロンなしで大丈夫でした!ラッキー♪

↓ 床に広げてみました。しわがあまり目立たなくなってる~♪
画像 365.jpg
画像 366.jpg

↓ 「この服のままじゃイヤだ」と嫌がる母上さまに無理やり着せて撮っちゃいました。
  居間で撮ったので、後ろのお見苦しい部分は隠しました…。
画像 367.jpg
画像 368.jpg
画像 369.jpg
↑ 母上さまは身長147cm、LLサイズぐらい。
  腰の下まで覆って、ちょうどいいサイズになりました。

↓ なぜか私も。
画像 371.jpg
画像 370.jpg
↑ 私は158cm、Lに近いギリギリMサイズ。
  腰までの長さで、幅には少しゆとりがあります。
  暖かく着られそうですねえ、自分の分もほしくなってきた…。

編んでる時はちょっと固くてチクチクする感じの糸でしたが、
エマールで洗って柔軟剤につけたら、チクチク感はかなりなくなりました。
さすがに、ふんわり~♪とまではいきませんが、
それなりに柔らかくなって、首に巻いても大丈夫そうな感じになりました。
実はマフラーにちょうど良さそうなブルーグレーも買ってあったので、一安心。

編み図:『輪針でニット』の「デニッシュラップショール」を参考
     縁編みは『毛糸だま2010秋』の「伝統三角ショール」を参考
使用糸:元廣「純毛ルイード合太」35g、色番105を9玉ちょうど
     ごしょう産業「Newひつじちゃん」色番6を少々
使用針:輪針8号、かぎ針7号

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとこの上なくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

はちぽち

完成おめでとうございます♪
しわなくなりましたね^^
縁もかわいいです♪
by はちぽち (2012-11-08 12:02) 

kubokei

はちぽちさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、シワで心底あせったので、いい具合に伸びてくれてよかったです。
縁編みも最初は普通の1色のつもりでしたが、
母の強力なリクエストでこうなり、結果大成功でした。
自分の分もほしくなっちゃいました、次はしましまにしてみようかな。

ありがとうございました、また覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2012-11-08 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。