SSブログ

【編み物】ひつじちゃんナチュラルをゲット、フラワーアフガンクロッシェのリストウオーマーはやり直し [編物・冬糸・かぎ針・小物]

今日は朝(と言っても寝坊したので10時)から出かけて夕方帰ってきたので、
編物はほとんどできてません。

…なんか最近出かけるたびに増えてますよねえ…

↓ やっぱり増えた!
画像 461.jpg
↑ 昨日の記事に載せたのと同じ「ひつじちゃんナチュラル中細」です。

同じ色は今年廃盤になっている可能性が高かったので、
今日の目的地から帰宅するまでの間にあるセリア3軒に寄ってみました。

やっぱり色番1と2は廃盤みたいでした…。
3軒のうち1軒だけ、色番2が7玉残ってたので(運良くロットも同じでした)、全部ゲット。
色番1は影も形もありませんでした。

で、このひつじちゃんとゲージが近い指定糸のカーディガンに挑戦したい気持ちがあって…
9玉、できれば10玉ほしいのになあ…とションボリ…しかけましたが!
そうですよ、昨日3玉発掘してたじゃないですか!

…というわけで。
↓ ここまで編めてたフラワーアフガンクロッシェのリストウオーマーは中止!
画像 463.jpg

これで、9玉半確保できました~♪
…いつ編めるかはわからないけど(←おいおい)。

でも、フラワーアフガンは編みたい!リストウオーマーも欲しい!

↓ …ってことで、違う色を少しだけ買っちゃった♪
画像 462.jpg
↑ 右の列は廃盤の色番1と2。
  左の列が今日買ってきた、今年の新色らしい色番3と4。

色番3はやはりベージュじゃなくて生成り色ですね。
ほんとはベージュが欲しかったんだけど、白というよりクリーム色なので、これでもいいか。
色番4はブラウンとグレージュの中間ぐらいでしょうか、薄めの霜降りブラウン。
これもなかなかいい色です。
この2色でフラワーアフガンのリストウオーマーを編み直します。

秋田は明日から吹雪の予報です。
今はまだ雪は降ってませんが、風が強くなってきました。
ついさっき暴風雪警報も発令されました、ひえー。
まだタイヤも交換してないし、明日以降はあまり出歩けそうにないので、編み物を頑張ります。

↓ おまけ。
  先日の記事に載せた写真が床に直置き&袋に入ったままだったのが母上さまにバレまして、
  せっかくの綺麗なシクラメンなのに!とひどく不興を買ってしまいました…。
  …確かにいい加減な写真でした、皆様失礼しました。
  ということで、ちゃんと飾った写真をあらためてどうぞ…
画像 457.jpg
↑ 玄関の下駄箱の上です。後ろがやけににぎやかですね(笑)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると、と~っても嬉しいんです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。