SSブログ

【編み物】『毛糸だまvol.155(2012年秋号)』よりアラン模様のスヌードPart9 [編物・冬糸・棒針・小物]

間違いを見つけて微妙にやる気を失いかけたスヌードですが。

昨日の記事に書いたとおり、天気予報どおりに吹雪になりましたよ!
↓ 写真ではビュービュー加減がよくわかりませんねえ、実際は超ビュービューです。
画像 464.jpg

雪が積もらないうちに買い物に行ってしまおう、と朝9時に外に出たら寒い!
首に何か巻かないととても冬は乗り切れない!

…ってんで、買い物から帰ってきた後、心を入れ替えてせっせと編みましたよ~。
↓ 4玉終了で、114cm。
画像 465.jpg

もう少しです、今夜と明日頑張ればできるかもしれません、ふうやれやれ。

ところで、昨日愛用のメジャー(100均のですが結構かわいかったんです)を引っ張ったら、
突然「バキィッ!!」と大きな音がして、ボタンを押しても戻らなくなっちゃいました(T_T)
何とか直せないかと分解してみたが最後、全くの再起不能に…
(分解してフタを外した瞬間、激しく後悔しました…)

↓ と言うわけでこのようにして使おうかと思って切り離したのですが…
画像 467.jpg

超めんどくさがりな私には、1回ごとにほどいて測り、終わったら結ぶってのが面倒!
キィーッ、わずらわしい!
ってんで、「母上さま、余分なメジャーがあったらいただけませんでしょうか?」と頼んだら…
「これをもってゆけ」と渡されたのが…

↓ よりによってメタボメジャー…
画像 466.jpg

いや、機能的には何も問題ないんですけど…
使うたびに「メタボ」って目に入って、どうにも気分が乗らない…
早めに新しいの買ってこなきゃ(>_<)

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそれはもうありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。