SSブログ

【編み物】『毛糸だまvol.155(2012年秋号)』よりアラン模様のスヌード~完成&巻いてみました [編物・冬糸・棒針・小物]

昨日エマールで洗って干しておいたスヌード、完成です~♪

↓ 2つ折にして竿にかけて干したら、重みで少し伸びちゃいました:
画像 478.jpg
↑ 130cmだったのが、138cmぐらいになっちゃいました。

アラン模様もほどよく落ち着いて、真ん中のダイヤ柄部分との段差もあまり目立たなくなったので、
アイロンはかけずに完成です。

↓ 例のかぶせはぎ部分。
画像 477.jpg
↑ 微妙…。見なかったことにしよう…。

↓ 巻いてみました。
画像 475.jpg
↑ ピタピタしすぎず、少し余裕を持って巻けて、あったかい♪

↓ 後ろにも少し余裕を持たせられるので、背中もあったか♪
画像 476.jpg
↑ 自分で自分の背中を撮るのは難しいですね:

チクチクもほとんど気になりません。よかったよかった。

編み図:『毛糸だまvol.155(2012年秋号)』のカシミアマフラーをスヌードにアレンジ
使用糸:元廣「ルイード純毛合太」色番108を4玉と少し
使用針:輪針7号

ちなみに写真でかぶってる帽子は、おととし編んだものです。
色が似てたのでついでにかぶってみました。

↓ おまけ。
画像 479.jpg
↑ ハーブティーで~す♪
  外側は地味な箱ですが…
↓ 中の小袋は華やか♪アルミパック入りで長持ち♪
画像 480.jpg

夏に宝塚を見に行った時に泊まったホテルのフロントで、
リプトンのハーブティーのティーバッグをもらっていたんですよ。
で、飲まずに寝かせてたんですけど、1ヶ月ぐらい前に寒くなってきた頃思い出して飲んでみたら…
激うま!!
何種類か貰った中で、このレモンハーブとオレンジハーブが特においしくて、
また飲みたい、とスーパーを探し回ってもどこにも売ってない!
五城目の田舎だからないのか、と秋田市のスーパーを回ってもない!
で、ネットで検索してみたら、
このハーブティーって業務用で、普通のお店じゃあまり売ってないんですって∑(゚Д゚ノ)ノ

↓ Amazonに売ってました。ほんとに何でも売ってますね~。

リプトン アルミティーバッグ 50袋

リプトン アルミティーバッグ 50袋

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料


業務用なので50袋も入ってるんですよ…。
オレンジハーブも欲しかったけど、両方買ったら100袋…多すぎ(>_<)
3種類入ったアソートパックもあるみたいだけど、それにはアップルジンジャーティーが入ってて、
それはいらないしー、ってことでとりあえずレモンだけ。
賞味期限が長いから両方買ってもよかったかな…とも思ったけど、まあいいや。

これだけで飲んでもおいしいけど、紅茶のティーバックと両方入れてもよさそう。
最近暖房をケチるため、小型ポットに紅茶を入れて部屋に持ち込んで、
熱いお茶を飲むのにハマってる(←ただし超猫舌なのでさましてから…意味ないんじゃあ…)ので、
毎日飲みます♪やっと買えて嬉しいな~ルンルン。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超絶ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。