SSブログ

【編み物】『毛糸の小ものカタログ』よりアランの帽子Part3 [編物・冬糸・棒針・小物]

今日もハローワークに行ってたので、まだ全然編めてませんが…

昨日、毛糸2玉目終了時点で、ゴム編み部分がほぼ4cm。
試しにかぶってみると…短すぎ…orz
精一杯深くかぶっても、耳上までしかありません…

このままでは、ゴム編みをもう5cmも編まねばならないであろう…
ゴム編みが9cmもある帽子ってどうよ…

ってなわけで。

↓ すでにしぼってあったてっぺん、ほどきました!
画像 002.jpg
↑ 上にも下にも輪針(>_<)

やっぱり段数を増やさず、ってのは私には無理なんですね、よーくわかりました…。
多少模様のバランスが悪くなるかもしれないけど、ゴム編みが異常に長いよりはマシでしょう。
これから頑張って編みます…。


↓ おまけ。我が家の昨夜の晩ご飯、今年初ハタハタです!
画像 001.jpg
↑ 秋田県以外の方にはあまりなじみがないかもしれないけど、秋田の「県の魚」です。

毎年、気温が下がって雷が鳴るとハタハタがあがる、と言われてまして、
11月29日の未明にすごい風雨と雷だったので「来るか?来るか?」と待ち構えてたんですが、
期待したほど出回ってませんねえ…。
毎日魚売り場をチェックしてるんですが、数は少ないわ魚は小さいわ値段は高いわ(ーー゛)

でもどうしても食べたくて、ついに昨日、子持ちを6匹買って来て、初ハタハタ~♪
小さいけどおいしかったです、もっと食べたい。

本格的に出回るようになると、箱買いが基本です。
早く来ないかな、ハタハタ~♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとハタハタがあがるかも<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。