SSブログ

【日記】やっと髪を切りました! [日記]

再開したと思ったらまたまたサボってしまいました、ごめんなさい<(_ _)>

で、サボっている間の19日はお休みだったので、実家に行って来ました。
で、1年ぶりの美容院に行って来ましたよ~すっきり!

秋以降、美容院代をケチって伸びた髪を後ろでしばってたんですけども、
かなりの天然パーマの私、毎日ドライヤーとアイロンを駆使して髪と格闘してまして。
1人暮らしを初めて以降特に、夜に髪を乾かす時間&朝に髪をしばる時間がもったいないし、
基本的に超面倒くさがりなので、自分の髪ながらもうウンザリって感じで。

で、就職してお給料ももらえたし、意を決して行って来ました(←大げさ)。
…3カ月ほど前、編み本の記事
「編むのは難しそうなので美容院に持って行って髪切ってこようかな」なんて
書きましたけども…はい、持って行ってきました…。
ずうずうしくも、この記事の真ん中へんに載ってる黒ジャケットの伽奈ちゃんを指差して、
「こんな風に切ってください!」とお願いしたところ、
いつもの美容師さんに「本は違うけど、またこの人ですね(笑)」とつっこまれました(汗)。

カットと縮毛強正をしてもらった結果…

↓ ジャーン!
画像 045.jpg
↑ すっきり~♪

…どこが伽奈ちゃんやねん!という皆様の怒りの声が聞こえてきてますが。
これは美容師さんのせいではありません。
私の頭の大きさ&顔の長さ&その他いろいろ、全て私のせいです。
でもいいんです、私は大満足です。
シャンプーとドライヤーに朝の整髪、全て足しても20分でできあがり!
今までは1時間はかかってたから、浮いた40分で編み物をしよう!

…父に「カリメロ?」と言われたことをここで白状しておきます。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超~ありがたいのです<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。