SSブログ

【編み物】終わりが見えてきた糸始末&夏糸大量発掘 [編物・クチュリエ・かぎ針]

4日もサボっている間、実家に行って来ました。
お彼岸なので、今日はお墓参りに行ってきましたよ♪

18日に帰り、2泊して今日帰ってきたのですが。
正味48時間いる間に…

↓ 糸始末は4つ完成♪
画像 130.jpg
画像 131.jpg
画像 132.jpg
画像 133.jpg
↑ このほかに、糸始末をしていて1枚だけ編み間違いを発見したので未完成のが1組。
  半分できたのが1組。

ほぼ5つ半できた~♪と上機嫌で残りを数えてみたら…
手付かずはあと3組!すごい、その気になりさえすればあと1日か2日でできそうです!
一生終わらないんじゃないかとさえ思っていたのに…(←本当)。
いやあ~、やればできるんですねえ(しみじみ)。

そして。北国秋田もここ1週間ぐらいで一気に雪解けが進み、だいぶ春らしくなってきました。
こうなってくると、冬糸に触りたくなくなってくるんですよねえ…。

↓ というわけで。実家で押入れと毛糸の巣に分け入ってガサゴソした結果。
画像 134.jpg
↑ クローゼットケースいっぱいに詰められるだけ持って来ました。

↓ 中身。
画像 135.jpg
↑ 編み本と、昨年までに買って寝かせてあった糸たちです。
  フラックスとトゥール、ベーシックコットンにプレミアムコットンetc。

…編みたい気持ちと糸だけはたくさんあるんですけどねえ…
実際に編めるのは少しだけなんですよねえ、きっと…。

まずは来月誕生日の親友への三角ストールが一番先ですね。
次は初夏用カーディガンかプルオーバーか…いつになるか分からないけど…(^^ゞ

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとすごーく嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。