SSブログ

【編み物】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりDのプルオーバーPart2 [編物・夏糸・棒針・ウエア]

8日に完成した親友用三角ショール、引越し先へ送ろうと連絡したら。
なんと、予定より引越しが遅れちゃってまだ秋田にいるとのこと。
昨日、時間を作ってもう1回会って、無事手渡すことができました~♪
とても喜んでもらえて、すごく嬉しかったです♪

で、近くのカフェにランチを食べに行ったんですが。
セットの飲み物にカフェラテを頼んだら、
↓ こんなかわいいのが運ばれてきました!
画像 166.jpg

ラテアートってテレビや雑誌ではよく見るけど、実際に見たのは初めてで、
しかもラテアートで運ばれてくるとは思ってなかったので、興奮して写真撮っちゃいました(^^ゞ
飲むのがもったいなかった…(涙)

さてさて。
『さらりと涼しいニットのふだん着』のDのプルオーバー、8日はゴム編み部分だけでしたが、
おとといと昨日、野球を見ながらせっせと編んだら…

↓ なんと2日で身頃1枚が終了~♪
画像 163.jpg

メリヤス編みだけなのでサクサク進むし、色が変わるので飽きないし、段数も数えやすいし、
ってことで、私にしてはかなり早く進みました。

↓ メリヤス部分の編地のアップ…
画像 164.jpg
画像 165.jpg
↑ おとといのゴム編みにくらべれば多少はマシですが…
  お世辞にもきれいとは言えませんね…(汗)。

さて、今日の午後からまた実家に2~3日行ってきます。
編み物はどれを持っていこうかな♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると最高にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

月夜

ラテアート、私もついつい写真にとっちゃいます~!
by 月夜 (2013-04-11 02:46) 

kubokei

月夜さま、コメントありがとうございます♪

クマさんを見た瞬間、携帯を取り出してました(笑)
初めて入ったお店だったんですが、ラテアートのためにまた来よう!
と即リピート決定でした♪

ありがとうございました、また覗きにいらしてくださいね<(_ _)>


by kubokei (2013-04-11 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。