SSブログ

【編み物】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりDのプルオーバーPart3 [編物・夏糸・棒針・ウエア]

13日に実家から帰って来ましたが…
3日後にまた来るし、と油断して持ってくる荷物をちゃんと確認してなかったので…
携帯の充電器を実家に忘れてきてしまいました…

心配してたら案の定、今朝充電が切れちゃったし…
別に私はかけたい相手もいないので、明日まで電話もメールも使えなくてもいいか?
…と一瞬思ったものの。

実は今両親が旅行中なんですけど、
もし電話かけてきても2日も不通だったら心配で旅行どころじゃないだろうなあ…
そういえば電話だけじゃなくて写真も撮れないや…せっかく編み物進んだのに…
とか考えて。

実家に明日戻る予定だったけど、早めるか…いややっぱりそれは無理。
コンビニで電池式充電器を買ってくるか…でもけっこう高いし…。
そこで「はっ!!」と思い出しました、
少し前、100均でテレビのイヤホンを探していた時に近くにあって、
「へえ~、こんなのも100円で買えるんだ、便利ねえ~」と感心したあれ。

↓ コレ。なんて便利な世の中でしょう。
画像 178.jpg
↑ 無事、パソコンから充電できました、よかったよかった。

充電後見てみたら、朝のうちに母上さまから3回も電話が来てて、かけ直して
「ごめんね、心配したでしょう」と聞くと…
「全然。どうせ電池が切れたんだろうと思ってたわよ~ホホホ」だって…orz

…と前置きが長すぎましたが。
今日の本題は編み物です!

↓ 「Dのプルオーバー」身頃2枚目も編みあがりました~♪
画像 177.jpg

手加減に変わりなく編めたようで、2枚ともほぼ同じ大きさに編めました、よかったよかった。
この勢いで袖2枚も一気にー!と行きたいところですが、
明日の午後からまた実家に2~3日行くので、どうなるかな。

おとといのブログの「Aのプルオーバー」はやっぱり高さも足りないし、
同じ糸で編むにしてもあの編みかけはほどこうかな、と思ってます。
ハニーテイストで編み直すか、トゥールで再挑戦するか、ああ悩ましい。
おととい買ってきた本にもかわいいのが載ってたし…むー。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると激しくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。