SSブログ

【編み物】『さらりと涼しいニットのふだん着』よりLのカーディガンPart3 [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

何だか毎日変に暑くて、だらけきってます、こんばんは。

↓ 『さらりと涼しい~』Lのカーデは、4玉目に入ったところです。
画像 259.jpg
↑ だらけちゃって、なかなか進みません(>_<)

ここまでで、指定42段のところの40段まで編めたんですが…
指定は42段で40cmなんですけど…40段で30cmぐらいしかありません。
めいっぱい上下に引っ張ってもせいぜい35cm、やっぱり段数増やさないと無理かなー。

どうもこの本の作品はかぎ針縦ゲージの愛称が悪いですなあ。
Aのプルも、何をどうしても高さが出なかったし。

とりあえず、指定の42段まで編んだら一旦休めて、
作り目から目を拾って反対側に別模様を編む方を先に編んで、
そっちも指定まで編んでから長さを見て、段数を増やすか決めようと思います。

さて、明日からまた実家に2泊ほどしてきます。
お米とお味噌を分けてもらってこよう、うひひ。

持っていくのは編みかけのこれじゃなくて、
フラックスCを持っていって『気軽に編みたい旬ニット』の表紙のプルを編んでみようかと思ってます。


↓ おまけ。今日のお昼のおかず。
画像 260.jpg
↑ …? なんですか、これは?

…笹かまではありません。だし巻き玉子です(本当)。

なんだかすごくだし巻き玉子が食べたくなって、挑戦したんですが…。
考えてみたら私、玉子焼き器持ってないんですよ。
とりあえず直径16cmのミニフライパンで焼いてみたんですが…形がひどすぎ(ーー゛)
「ああっ、形が!」なんてあせってる間に焼き色つきすぎちゃったし…。
実は私、自称「薄焼き卵を焼かせたら五城目一」なんですが…玉子焼きは苦手です…(>_<)

…自分で言うのもなんですが、中はふわふわで味はすごくおいしかったんですよ…
まあどうせ誰にも見られる心配のない一人暮らしですしね、
味がよけりゃ形が多少変なぐらい別にね(←多少?)。
…なんて言いながらなぜかブログに載せたくなるのはなぜでしょう、ああ恥ずかしい。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超絶ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

はちぽち

あ、またアルミホイルですが・・・^^ゞ、
熱いうちに、ふきんなどの上にアルミをひいて
それで巻いて成形してまーす。
油ですからね~巻きす使いませんm
by はちぽち (2013-06-03 18:01) 

kubokei

はちぽちさん、コメントありがとうございます♪

…そうか、後で成形すればいいんですね…
いいこと聞きました(ニヤリ)。
アルミホイルって便利ですねえ。

いいこと教えてくれてありがとうございます、
また覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2013-06-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。