SSブログ

【編み物】『そでつけなし かぎ針編みのデイリーウエア』より「パイナップル模様のプルオーバー」Part3 [編物・夏糸・かぎ針・ウエア]

前回の記事からまた10日近くたってしまいました…。

相変わらず、なにやら忙しい気分で過ごしてます。

↓ 食欲増進のために実家からもらってきた青じそが食べきれないほど大繁殖したり。
201308121743000.jpg

↓ 職場で何度もドアに手を挟んだり。
201308121751000.jpg
↑ 下が1週間前の傷の跡、上が昨日つけたばかりの傷。

部屋がサウナみたいに暑いので、ゴミを封じ込めるのに必死になったり。
不動産屋に「どうしてこの部屋には網戸がついてないのか」と詰め寄ったり(無事つけてもらえました)。
上の部屋の足音がひどすぎて、棒で天井をドツこうかと思いつめたり(いや、やりませんけどね)。
3ヵ月も通っている歯の治療が終わる気配も見えなくて怯えたり。
社会人になって以来最も体重が減少、どう考えても栄養失調だ!と実家に野菜をもらいに行ったり。

…あまり忙しさとは関係のない話ばかりでしたが、一応忙しいのは本当です。
忙しいけど、少しの時間を見つけてはチマチマ編んでもいますよ!

↓ 微妙~に進んでます。現在23段目。(写真が暗くてすみません…)
201308121741000.jpg
↑ ここまでで6玉終了です。

↓ 模様アップ。
201308121744000.jpg
↑ おおー、確かにパイナップル模様だ!

っていうか、ふと気づけばもうお盆ですよ…
もう秋冬物の編み本の新刊も出始めてるんですよねえ…
この真夏用のウエア、いったいいつになったらできるんでしょうかねえ…(遠い目)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると激しくありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

yuri

こんにちは。
こちら九州ですが、同んなじような状況でありますヨ。
帰宅したら家がサウナなので、窓を全開にして換気扇と扇風機で、何時間も熱気を追い出しに掛かってます。
青ジソも毎年、プランターで育てているのですが、今年はずいぶん出来が良くて、PM2.5にもメゲず、葉っぱを青々とデカくしてます。
この葉っぱ、食べない分は冷凍してみよっかな、と思ってます、刻んだりして。
ただネギと違って茶色くなるんじゃないかとか、迷ってる最中です。

そで付けなしの編み方、私も昨年、サマーニットで初めて編んで、胸のところまで来たとき秋になったので中断しました。
それを今年、いったん鏡の前で着て見て、ほどいてしまいました。

着てみるまで忘れていたのですが、私、絶望的に肩が無いんですよ。
ラグラン袖を肩が落ちてる人間が着ると、全体的にイカみたいなシルエットになって、大変みっともないのです。しかもサマーニットだし。

袖付けなしで編めるなんてステキ!と思ってたのですが、鏡の前で愕然としたので、サマーニットでは止めとこう、と決心しました。
冬物ニットなら、まだマシかもと思うので、この冬、新たにネックから編むやり方に挑戦しようと思ってます。

手の怪我が早く治るといいですね。
今年は猛暑の夏ですが、お盆も過ぎたし、徐々に涼しくなってくれることを期待してます。お身体ご自愛くださいね。
写真UPを楽しみにしております。

by yuri (2013-08-16 16:45) 

kubokei

yuriさま、いつもコメントありがとうございます♪

青じそ、私も冷凍しようか迷ってたところです。
刻むと茶色くなっちゃうんですよねえ…?
でもとても食べきれないし、困りましたねえ(^_^;)

私もどちらかというとなで肩です。
で、このプルを途中ですが着てみたら…なんか変でした…。
すごい勢いで肩からずり落ちるんですが…どうしたもんでしょう(困)。

お返事遅くなってすみませんでした、また覗きにいらしてくださいね♪
by kubokei (2013-08-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。