SSブログ

【編み物】干支の編みぐるみ「夫婦の午」完成 [編物・編みぐるみ]

お昼にキノコの和風スパゲティを作り、色どりよく♪と思って紫キャベツを入れたところ、
色どりよくどころか毒々しくなってしまって後悔したkubokeiです、こんばんは。

↓ 証拠写真。…味はおいしかったんですけどね…
201311201244000.jpg


さて。
先週末、実家に3泊している間に、毎年恒例の干支の編みぐるみを編みました。
今年は「夫婦の干支(午)」のキットを買って編み図を参考にしようと思っていたところ、
9月末に届いた『アイアムオリーブ』に編み図が載っていて、キットは買わずに済みました(*^∀')b

↓ このキットです。



キットには中細の「ハマナカピッコロ」が入っていると思うのですが、
近くのイオンで買った極太アクリル糸を使用して、7.5号針で編みました。
わたと目玉ボタン、首のリボンはダイソーです。

↓ なかなかかわいい。
201311161439000.jpg
201311161439001.jpg
201311161440001.jpg
201311161440000.jpg

↓ なんとなく、今年の親子の巳と並べてみました。
201311161441000.jpg
↑ こうして見ると、午は小さいですね。

ウマはヘビと違ってパーツが多いので時間がかかるかと思ったら、
以外にサクサク進んで思ったよりかなり早くできました。
とりあえずこれで安心して旅立てます(^^)/


さて、明日実家に行って、あさっての朝早く出発です。
23日は兄と東京、24日からは姉夫婦とちょっと遠出、
2泊3日で帰ってきた後は姉夫婦宅にちょっとお世話になってのんびりしてきます。
来月初めに帰ってくる予定です、それまでしばしお休みします(←普段から休みがちですが…)
ではでは行って来まーす(^o^)丿

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超ありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。