SSブログ

【編み物】『編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着』より「Cのカーディガン」Part2 [編物・冬糸・かぎ針・ウエア]

まだ風邪が治らないkubokeiです、こんばんは。
部屋の暖房と食費をかなりケチっているせいかと思われますが、こればっかりはどうしようも…。

さて。
実家から戻ってから、『編んで楽しい~』のCカーデに再び取り掛かりましたが…
何しろ1段の目数が多くてどうにもなかなか進みません。

↓ 前回の写真とあまり変わってないような気もしますが、どうにかヨーク部分まで編めました。
201401311621000.jpg

ここから、両側の2ブロック目(?)を袖として残して、
1ブロック目と真ん中のブロックを前身頃・後ろ身頃として続けて編むそうな。

↓ 模様アップ。自分で言うのもなんですが、なかなかいい感じ♪
201401311621001.jpg

↓ …しかし、多色使いということは…
201401311622000.jpg
↑ 糸端が…(目まい)。

↓ 気を取り直して、とりあえず前後身頃を2段編んでみました。
201401312150000.jpg
↑ おおー、形が見えてきた!

↓ このように袖になります。
201401312152000.jpg

しつこいようですが…1段が長くてねえ…。
2~3段も編むと飽きちゃうんですよねえ(←おいおい)。

でも、今日は初めて洋服らしい形が見えたので、もう少し頑張りたい…と思います…。
しかし、ヨークが終わって多色使いの部分がもうないんですよねえ…。
この後は延々とグレー1色で同じ模様を編まないといけないんですよ…。
ふう、何かやる気の出るような面白いことないですかねえ…。

だいたい、真冬の北国の寒い部屋で暖房と食費をケチってる時点で、
脳が活動するわけないんですよ。ほとんど冬眠状態ですよ。
やる気が出るわけないですよねえ…なかなか進まないのも納得ですよ(←納得してどうする)。
ま、あせらずにマイペースで頑張ります。

↓ ランキングに参加しています。クリックしていただけるとそれはもう嬉しいのです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

メル

うちのテリーもカゼが治りきらずにもう2週間です。ワタシは今、絶対にカゼをうつされたくないので、もうずっと、寝るときは家庭内別居状態です。(でも、実はそのほうが熟睡できるのでした。)
kubokeiさんも来週までには治してくださいね。
by メル (2014-02-01 01:11) 

kubokei

メルさま、コメントありがとうございます~♪

テリーさま大変そうですね。2週間とは随分重症なのでは?
どうかメルさまも気をつけて。

さて来週はどうしましょう。
お迎えに伺いましょうか?
メールしたから見てね♪
by kubokei (2014-02-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。