SSブログ

【編み物】『編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着』より「Cのカーディガン」Part3 [編物・冬糸・かぎ針・ウエア]

最近また新しいゲームにはまっているkubokeiです、こんにちは。

↓ これ。『勇者のくせにこなまいきだ。』という変な名前のゲームです。
201402071400000.jpg
↑ 基本使用料無料(一日の遊べる回数に制限あり)だったので、お試しのつもりでやってみたら…
  すっごい面白くって…結局回数制限を解除するために1000円強払っちゃいましたよ、
  思うツボですねえ(涙)。

いや、ゲームで1000円って全然高くないですけどね。っていうか安いですけどね。
これほど食費と暖房費をケチってる最中に1000円払うなんて…
自己嫌悪には陥りますが、反省はしていません。


さて、本題です。
上記のとおりゲームにはまりつつ、
今週末にちょっとお客さんが来ることになったので
週初めから部屋を一生懸命片付けていたりしたもので(←この狭い部屋でなぜ5日もかかるのか?)、
編み物はあまり進んでいません。

↓ 身頃部分が少し伸びただけ。
201402071339000.jpg

今の時点で身幅は本の指定とほぼ同じぐらいですが、丈が1cmぐらい長いみたいです。
丈が少し長いぐらいならまあ問題なしですな。
…って、同じmichiyoさんのかぎ針ウエア、
夏に編んだものは何をどうしても長さが足りなくて困ったってのに、
なぜ今回のは長くなったんでしょう…不思議だ…まあいいけど。

さて、今夜から姉夫婦が遊びに来るので、
便乗して一緒に実家に帰っておいしいものを食べさせてもらってきます。

また実家にはお花モチーフを持っていく予定なので、
帰ってきたら報告します~♪

これから支度して、空港まで迎えにいってきます。
普段ならアパートから空港まで30分ぐらいですが、
ここ数日の秋田は超寒くて(おとといがこの冬一番の冷え込みでした)、
雪も降ってるし気温が1日中氷点下で道路がツルツルの可能性が高いので、
早めに出てゆっくり安全運転で向かいます。


↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常~に嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。