SSブログ

【宝塚】月組『ラストプレイ~祈りのように~』『Heat on Beat!』 [宝塚・舞台の話・月組]

東京新人公演を先に見てしまいましたが、続けて本公演も見ました。
スカイステージ放送分、こちらは宝塚大劇場公演です。
収録日不明ですが、途中休演された青樹泉さんが普通に出てたので2009年10月中旬ぐらいかな?
サヨナラ公演なのに千秋楽じゃなくて残念ですが、青樹さんのことがあるからかな。

新公で明日海さんの少年っぽさと珠城さんのおじさんっぽさ落ち着きがはまってたので、
ちょっと本公演が想像つかなかったのですが、いやー、やはり本役さんってすごいですね。
新公見ただけじゃ全く気づかなかったことにたくさん気づきました。
(この後の意見は全て私の超個人的な意見ですので違う意見の方はどうぞお気になさらないでください)

とりあえず、このお芝居はヒロイン不在なのではなくてムーアがヒロインだったのに気づきました。
瀬奈さんのアリステアは全然少年っぽくなく、普通に大人の男に見えて、
ムーアの霧矢さんともそんなに歳が違わないように見える。
で、その大人の瀬奈さんを超美人の幼馴染しずくちゃん、ものすごく露出度の高い蘭乃ちゃん、
献身的に世話をする憧花さん、いい女全開の城咲さんが取り囲んでるのに1ミリも興味を示さない。
新公では女性に興味がないのはアリステアが子供だからだと思いましたが、
大人なのに興味がない→興味があるのはムーアだけ→なるほど!

で、アリステアって結構うざいのに、なんでみんなあんなに親切なんだろうという点も、
新公のアリステアは尻尾振ってる子犬みたいで、そりゃほっとけないわなって感じでしたけど、
瀬奈さんはどう見ても子犬ではない→ムーアの恋人と仮定する→
本当の恋人エスメラルダのこともみんな心配して助けに行ってる→
ならばアリステアのこともみんなが心配して助けるのは当たり前→なるほど!

瀬奈さんは普通に大人に見えるけど、でもいつもより若い繊細な青年の感じがよく出ててかっこいい!
いやもう本当にかっこいいですねえ~うっとり。ワインレッドのスーツが似合いすぎです!
霧矢さんも言うまでもなく。新公の珠城さんがうますぎて心配になったけど、
本役の霧矢さんを見たら「ああー、珠城さんってやっぱり新人だったんだわ」って安心しました。

新公の蘭乃ちゃんが全く似合わないド派手なドレスばかり着てると思ったら、
本役の城咲さんはみんな似合ってて、ちゃんと綺麗。さすがですね~。
しずくちゃんと憧花さんも、新公よりもアリステアへの思いが見えてよかった。

龍さんのクリストファーは新公よりずっと目立っててちゃんと3番手に見えました。
ほとんど黒い服で微妙に黒メイクだけど、今回は普通に健康的に見えました。
相変わらず目が超キラキラ~☆ 今回は目の下のアイラインが薄かったので違和感なし!
見せ場の歌う場面、歌はうまいけどすごいカタカナ英語ですね!でもかっこいいのでOK!
しかし拳銃持っててもエキセントリックさがないなー、なぜだろう?
あのエキセントリックさは持ち味かと思ってたけど、役作りだったのか…?

新公の双子みたいなヘナチョココンビ、ジークムントとヴィクトールはそんなにヘナチョコじゃなかった。
まず二人とも見た目が超かっこいいし~デレ
遼河さんは普通に迫力あって強そうだし。これにパンチ食らわした瀬奈さんどんだけ強いのよ…。
新公は2人が似てて見た目から弱そうだったのでそのまますぎて微妙だったけど、
こちらの2人は体格差があって凸凹コンビなのと、
強そうなのに弱くて、かっこいいのに中身が抜けてる、2つのギャップが面白かったです。
それこそ桐生さんが遼河さんに尻尾振ってついて行くわんこみたい。

未沙さん、さすがいい味出してますね!思ってたほどじいさんじゃなかったけど。
いかにも温かみがあって面白さがにじんでていいわー。

裏社会のボス、ローレンスの青樹さんは若くてあまりボスっぽく見えないかな。
最初から何となくいい人そうに見えたので、対決シーンの逆ギレが豹変って感じじゃなかった。
新公の鳳月さんは杖が効果的でボスっぽくてまさに豹変って感じだった。当時まだ研4だったのに…
青樹さんの役作りもアリと思うけど、個人的には鳳月さんの役作りのほうが好みかな。

ローレンスの手下のベレッタの一色さん!一色さん大好きです!←それはおいといて。
新公の瑞羽さんがネジがついてるマシーンっぽい感じの怖さで面白かったけど、
一色さんはちゃんと人間っぽかった、そして怖い!すごい目力!かっこいい!
その分おかしさはなくなっちゃいましたね。

で、私のツボはもう1人の手下、ピエトロ光月さんです。
一色さんに撃たれて座り込んでるところに青樹さんが逆切れ、さらに霧矢さんが爆弾持って突進、
そこでまさかの光月さん「うわぁ~~~ん」←なにこの泣き声!死ぬほど笑いましたよ!

新公も明日海さんの少年っぽさが合ってて好きだったけど、
本公演の瀬奈さんの大人っぽさ(若々しいけど)も似合っててよかったですね。
でもちょっと龍さんのエキセントリックさが足りなかった…
ちょっと龍さんのベレッタが見てみたいと思ったりして…なんかすごそう。

ショーの『Heat on Beat!』は怒涛のように瀬奈さんのかっこよさが次から次へと休む間もなく、
かっこよすぎて目まいがして息切れが…くらくら。
口をあけてみていたら、あっという間に終わってしまいました。

瀬奈さんの裸足のダンスがかっこよすぎる!
桐生さん踊りまくっててかっこいい!
龍さんの監獄ロック(?)微妙にハムレットを思わせるかっこよさ!キーラキラ☆
城咲さんすごい美脚!パレードの羽にキジ羽ついてましたね!
麗百愛さんの足の上がり方がすごすぎ!
彩星さんの歌かっこいい!
エトワールの音姫さん綺麗だなあ…。
あれ?龍さんと明日海さん女装してた?すごい美人だけど一瞬しか見えなかったぞ?
退団のみなさん見せ場があってよかったけど、スターさんたくさん辞めちゃって(涙)。

しかしやはり千秋楽を放送して欲しかったなあ…
せめてサヨナラショーだけくっつけて放送してくれても…無理なのかなあ…。
やっぱりスターさんが多くやめたのだから、最後の挨拶が見たかった…(涙)。

トップと3番手、実質Wトップ娘役が辞めて(しかもこの後蘭乃ちゃんまで組替)
どうなるのこれ、と思っても、ちゃんと残った人たちで動いていく、
新しいスターもちゃんと出てくる、宝塚ってやっぱりいいなあ。


この後は霧矢さん&蒼乃さんプレお披露目の『紫子』を見ようと思ったのに、
間違いなく録画した記憶はあるのに、どうしてもディスクが見つからない…めそめそ。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。